ひいおじいちゃんに

先日、実家から2~3分のマンションで殺人事件発生!

テレビのニュースで見てビックリ!慌てて父に電話。

昔から野次馬で、近所で火事とかあるとすぐ見に行ってた父。
…案の定、2回も見に行ってたし(^_^;)
「パトカーが15台も来ててヘリコプターもたくさん飛んでたわ」なんてちょっと嬉しそうに言うの。
私が呆れてると、「いやー、あそこのそばのクリーニング屋に用事があって…」なんて言い訳してたけど(笑)

その頃はまだ犯人が逃走中で警官が緊急配備してたのに(汗)
(結局は通報してきた人が犯人でした)

ほんまに83歳にもなって、そういう好奇心だけは人一倍強くて。
ま、そんなふうに何にでも興味持つのが元気の素かなぁ f^_^;


    *****************************************************************
     

そんな父、昨日ついに「ひいおじいちゃん」になりました~~

私の甥っ子(姉の息子)に赤ちゃんが産まれたんです。
予定日は6月の半ばだったのですが、
昨日朝に「胎盤剥離」をおこして急遽病院へ。
即、帝王切開で出産しました。

「胎盤剥離」は手遅れになるとこわいので、心配してましたが
夕方、甥から父に電話があり、ほっとしました。

実は昨日「5月15日」は母の命日
その命日に産まれたって…なんか不思議なものを感じます。
父もそのことに感慨深げでした。

とにかくよかったなぁ~東京なのですぐに赤ちゃんを見に行けないのが残念ですが。


画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント