3連休だけど

世間は3連休なのね、でも私はしっかり仕事。

「ああ忙しい忙しい」ってバタバタしてる毎日です。
昨日今日と連日のお墓参り。
仕事終わってその足でお墓参り、帰ったら家事してグッタリです。
家で3日間ゴロゴロしてる奴が一名居るから余計にイライラするよ。

でも今日ね、たまたま行ったショッピングセンターで素敵なライブに出会えてよかった。
植村花菜って人なんだけど…最近「トイレの神様」って曲がラジオやCSでよく流れてます。
題名はヘンだけど、おばあちゃんとの思い出を関西弁で歌ってます。
とっても感動する曲で、生で聞きながらウルウルきてしまいました。
出身もお隣の市ということでとても親近感が沸きました。
やはりいい音楽に触れると、心が洗われますね。



画像












おととい、飼ってた金魚ちゃんがお空へいっちゃいました。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
この金魚、子供が小1くらいの時に金魚すくいですくってきた金魚。
だから、かれこれ15年程生きてました。
金魚にしては長生きなんじゃないかな?
体長も15センチもありました。
他のペットのように触ってかわいがるってコトはないんだけれど
いつも玄関の水槽でゆったり泳いでて、人の気配がするとよってきて餌をねだってました。
お魚でも慣れるんですね。
長年居たから、やはり寂しいですね。。。





画像












昨日寂しい記事が新聞に



画像

ついに「大阪厚生年金会館」が今月末で閉館になります。
42年になるんですね、私も何度か足を運びました。
いろいろ思い出があるな。
一番最近はJULIEのライブ、2列目でした。
GLAYも一度だけ、3階で観ました。
ここは古くてすっごい音漏れするので「JIROプロ」の時はずっと外で聞いてました。
「フェスティバルホール」も改装中で、大阪でホール級の会場がほとんどなくなったことになる。
今は「大阪国際会議場」 「NHK大阪ホール」くらいかな。。
これも来年までスケジュールいっぱいだそうで…GLAYがホールツアーあったとしても大阪ではできないんじゃないか心配です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

奈留
2010年03月22日 22:52
『トイレの神様』知ってるよ♪

この前ラジオで上沼恵美子さんが話してた。
上沼さんがお祖母さんに言われてた事と同じで、この歌を聴いたときに感動したんだって。
良い歌だよね~。

大阪厚生年金会館、閉館になるんだ・・・。

私が始めて大阪厚生年金会館に行ったのはもうずっと昔にふきのとうのライブに行った時だよ。
まだ甲子園の寮で暮らしてて門限が厳しかったので、時間を気にしながらのライブだった。
あ、その頃はコンサートって言ってたわ(笑)

今では門限も無く、はるかに遠い我が家からでもGLAYの為に大阪へ行くんだけどね☆

ホールが少なくなるってのは寂しいね。
縮小されているのはホールだけじゃないけど・・・。
不況だからね。
何とか経済が元気になると良いな☆
奈留
2010年03月22日 22:57
あ、金魚ちゃん。
15年も一緒だと、ただの魚じゃないって感じで寂しいよね。
うちのグッピーは一年ほどしか生きないけど、それでも情は移るし。

15年も生きてたにしちゃ、色が綺麗だね。
前に飼ってた時はすぐ色が抜けちゃって白っぽくなってたわ、うちのは。
大事に飼って、餌も気をつけていたんだね。

こまち
2010年03月26日 01:35
奈留>「トイレの神様」知ってるんだ~
私もとてもいい曲だってのは知ってたけど、実際ちゃんと歌詞を聴いたのはこの時が初めてで。
買い物してたら「植村花菜さんの~」ってアナウンスがあって急いでイベント会場に行ったのよ。
1000人近く居たんじゃないかなぁ~
偶然とてもいい音楽聴けて(しかもタダで)ラッキーでした。
「ふきのとう」懐かしいね、私達も若かった(笑)
たかが金魚ですが、慣れてたから寂しいね。
もっと長生きさせられたんじゃないか?私の管理が悪かったんじゃないか?と悔やまれます。