『歌門来福』@大阪厚生年金会館

節分の2月3日、ジュリーのライブ「歌門来福」へ行って来ました。

あの日は朝7時から夕方5時まで、とにかく忙しかったし疲れた。。
「もうみんななんでこんなに買うねん!」と切れかけたよ。
終わって着替えて電車に飛び乗って開演ギリギリに到着。


足も腰もボロボロだったけど、また頑張ったよ~~(笑)
だって2列目だもん!
この日は結局計15時間立ちっぱでした。


去年の夏ぶりのジュリー、そんなに膨らんでなくてちょっとホッとしたけど。
やっぱりもうちょっとスリムになってほしいなぁ。。。自分もだけどね(笑)
今回、選曲がマニアックでしたね~~
知らない曲、6曲くらいあったよ。
一週間前の27日は3階で、しかも立てなかったので、危うく寝そうになりましたよ(汗)
タイガース時代の超懐かしい曲もあったけど、B面とかで結構レア。
だからヒット曲を期待してた人にとっては退屈だったのでは?

声の伸びもいまいちだったような。。「SMILE FOR ME」の最後声枯れてたよ。
「アリフライラウイライラ」の髪を振り乱して、腕をバシッと振り下ろすのが超超カッコよかったですね。
「砂漠のバレリーナ」は両手で踊るようにするのですが…昔はそれはそれはキレイで美しかったのです。
でも、今はなんとなく腕や指がもっちゃりしてしまってるよね。
悪いけどどうしても昔と比べてしまうわ。


アンコールのMC、相変わらず長くて面白いですね。
今年の目玉「ジュリー with ワイルドワンズ」
の事を主に喋ってました。
加瀬さんとの出会いやいろいろなエピソードなどなど。

●初めてワイルドワンズに会った時の話
  天満の松阪屋の屋上に行って楽屋に行ったら島英児が「君たち、これ食べる?」
  と声かけてくれて…みんなで「東京弁やん!!」と思った。

●加瀬さん家の納豆とカレーの話
 「お呼ばれしてお母さんの料理にビックリ、カレーにニラ入ってんねんで~」
 会場が「エーッ!」と言うと「やろ?やろ?変やろ?」と嬉しそう。
 「納豆食べたらなんか甘いネン…砂糖入ってるんや」
 「エーッ!」「やろ?変やろ?」


●TV
 NHKの「SONGS」と「スマスマ」に出る。
 いや、わしが出たい言うたんちゃうで~
 向こうから言うてくるんやもん。
 でも「ビストロ」やないで、あれはもう出えへん。
 だって…全然美味しくもなんともない。
 あんな贅沢に食材使こたら誰でも出来るわ。
 まだ口の中にあんのに話しかけられて喋られへんやん。

 「紅白」も出るもんやない、あれは観るもんや。
 去年も見とったら、
 なんや勿体つけて出てきて、歌詞間違えた途端に歌詞の字が消えたもんな?
 (矢沢のことを言ってました・汗)




それから節分ということでジュリーが「豆まき」しはりました。
で、見事 袋入りのとバラの豆両方GET!
いやー、嬉しかったね。
仕事がんばったご褒美かな?
もったいなくて食べられません(^・^)
それと、「自分の撒いた豆で滑ってスッテンコロリンしたジュリー」を目の前で見るというレアな体験もできました~(笑)


画像



でもね、ジュリーが目の前に居るのに
「あー、これがTERUさんだったら~~~」なんて思っちゃいました(汗)





01 光線(90 単純な永遠)
02 彼は眠れない(89 彼は眠れない)
03 ハートの青さなら空にさえ負けない(01 新しい想い出2001)
MC
04 SOMEBODY'S CRYIN'(92 Beautiful World)
05 あんじょうやりや(95 sur←)
06 胸いっぱいの悲しみ(73 SINGLE)
07 ジンジンバンバン(68 SINGLE SIDE B)
08 落葉の物語(68 SINGLE SIDE B)
09 スマイルフォーミー(69 SINGLE)
10 LOVE~抱きしめたい(78 SINGLE)

インスト(衣装替え)
11 神々たちよ護れ(08 ROCK'N ROLL MARCH)
12 バンビーノエクスキューズ(09 Pleasure Pleasure)
13 アリフライラウィライラ(86 SINGLE)
14 砂漠のバレリーナ(85 架空のオペラ)
15 プレジャープレジャー(09 Pleasure Pleasure)
16 溢れる涙(94 HELLO)
17 忘却の天才(02 忘却の天才)
18 この空を見てたら(00 來タルベキ素敵)
19 愛しい勇気(96 愛まで待てない)

Encore
20 明日は晴れる(03明日は晴れる)
21 届かない花々(04 CROQUEMADAME & HOTCAKES)
22 ACB(00 來タルベキ素敵)
23 ロータスの子守歌(91 A SAINT IN THE NIGHT)







渚でシャララ
J-more
ジュリー with ザ・ワイルドワンズ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

この記事へのコメント

チョコ
2010年02月08日 22:50
ジュリーのライブに行ってきたんだ!
曲・・ごめ~ん、全然わかんない。
けどMCは笑わせてもらったよ♪
面白いこと言う人なんだね(^O^)

でもって2列目ってめっちゃ良席だったんだ!
お豆さんもゲットできて幸せだったね。
食べるのもったいないね(^^;

↓HISAっさんのケーキ、美味しそう!
今朝仕事の前にカウントダウンちょこっと見たけど、やっぱ好きだわ~!って思ったのでした。
こまち
2010年02月10日 01:51
チョコ>ジュリーはバリバリの関西弁で喋るので地元民としては嬉しいわ。
昔は綺麗な顔とMCとのギャップが面白かった…今は「関西のおっちゃん」そのものですが(笑)

2列目はラッキーでした、てか今年のチケ運使ってしまったかも?(汗)
GLAYの時もチケ運ありますように。

観たいDVDがいっぱいあるのに、なかなか時間が取れません…
きよみ
2010年02月10日 09:36
ジュリーのライブ、2列目で楽しんで
これて良かったね。
ホント、これがTERUさんだったらって
思う気持ちわかるわ~。

私はワイルドワンズのファンだったので
楽しく読ませてもらったよ。(~o~)
加瀬さん、タイガースに曲を書いたりして
昔から仲が良かったものね。

GSが好きだったのでタイガースも何度か
見に行ってたよ。
今度一緒にやるって聞いてビックリ!
中年おじさん達(もっと上か~(笑))
頑張ってるよね。

私達も頑張らなくちゃね。(^^)
こまち
2010年02月14日 00:45
きよみ>ジュリーには悪いけど、一番逢いたいのはTERUさんなのよね~

タイガース、何度も観たなんてうらやましいな。
私は一度しか観てないの。
ジュリーと加瀬さんはホントに仲いいですね、今回も本人達が一番楽しんでる感じで6月のライブが楽しみです。