寒かった&悲しかった 昨日

昨日今日と滅茶苦茶寒い!!
それまでは25度の夏日とかだったから、よけいに寒さが身にこたえる。

その寒い中の昨日の学祭。
いやー、参った。
いくら寒くても冬のコートはまだ早いやろ、と思ったけど甘かった。。
山に囲まれてたし、校門からずーっと坂道を上がる(エスカレーターがあるの)
その上の方だから冷たい風が常に吹いてる。
3時くらいからは雨もポツポツ。

その雨の中、列に並びそしてライブ会場へ。
そこでまた1時間ほど待つ。
もう身体冷えてガチガチに固まってます。
あまりに寒いのでフリマでストールを200円で買いました、これがすごく暖かくて助かった。

ライブはほぼ知ってる曲ばかりですごく良かった。


 野生の太陽
 フロイデ
 サニー
 白夜
 カラス
 罠
 晩秋
 空、星、海の夜
 新曲
 ブラックホールバースデイ
 コバルトブルー
 刃

 アンコール

 涙がこぼれたら
 無限の荒野


身体温めるためにいつも以上にノッテました。
ライブ中もずっと雨が降ってたので、ぐちゃぐちゃですわ。
私はカッパ着てたからいいけど、mioはカッパもなく頭から濡れ鼠状態。
でもメチャメチャ楽しそうにライブ観てました。

ただ、やはり学祭で無料、マナーが散々でしたね。
始まっても傘をたたまない、ってどうよ!!(ーー;)
もちろん後ろの人は見えないし、ポタポタしずくで周りの人に迷惑だし、目を突きそうでコワ。
野外で雨予報であればカッパ必携でしょ?
自分さえ良ければっていう輩が、しかもたくさん居た。
まぁ、「タダやし見てみよう」 って人が多かったのかな?
ライブは最高だったのに、それが唯一モヤモヤしたところでした。

帰りに食べた温かい「きつねうどん」と熱いお茶が最高でした!!




そして、家に帰ると…悲しいことが。

ハムスターの「onちゃん」が動かなくなってました。
ハムはあまりに寒いと冬眠状態になってしまうことがあるんです。
昨日は寒かったからそうなったんじゃないか?と一縷の望みを持って温めました
…が、ダメでした。
遠いところに行っちゃったのね。
かれこれ2年、寿命だから仕方ないけど。
前日まで元気にしてたのに(ただちょっと動きが鈍いなぁと思ったが)
今まで飼ったハムは、死ぬ前にはだんだん年老いて目が見えなくなり、よぼよぼになってた。
このコはあまりにも急だったから驚いたし悲しいな。
最初に「飼いたい」って言って、一番可愛がってた息子は試合遠征中で、帰ってくるのはあさって。
家に帰ってきて空になったケージを見たらビックリするだろうなぁ。。。


onちゃん、お空で元気に走り回ってるかな?


画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年11月04日 17:54
本当に、昨日、一昨日の寒さは異常でした ONちゃん、悲しいですねネイルでも、こまちさん一家にいっぱい可愛がってもらって幸せだったんだろうな~きっと、遠い空の上で、元気に走り回っているんでしょうね
こまち
2009年11月06日 08:42
いよいよ冬到来って感じの寒さでしたね。
寒さ・雨・風とひどいコンディションで、よく風邪ひかなかったなぁて思います。

ハムは寿命が短いからもうすぐかなとは思ってました。
でもケージのあった場所がガランとしてるの見ると寂しいわネイル
息子は「タイミング悪~俺のおらん間にかよ~」って言ってました。
また飼いたいって言ってるので近々「onちゃん2世」が登場するかも?