こまち☆&mio♪のつづれ織り

アクセスカウンタ

zoom RSS Pleasure Pleasure in 貝塚コスモスシアター

<<   作成日時 : 2009/06/23 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

21日、JULIEのライブに行ってきました。
2月に神戸で裕也さんとのジョイントライブに行って以来です。
J友さんの家の近くということで、ご主人に会場まで送り迎えしていただきました。
この日はメチャ蒸し暑かったから助かりました。


今日の席は8列目、コスモスシアターはキャパ1200人、
一階だけしかなく傾斜がきつかったから8列目でもスコーンと良くみえとても見やすかったです。
今日も 「SOLDOUT 」です、最近のジュリー人気はすごいね。


地方では立つと後ろから「見えないので座ってください」なんて言われたり…いろいろトラブルあるので心配していたけれど、もう一曲目から総立ちでした。
(後ろの方はどうだったかわからないけど)


一曲目にこれをもってきたら立たない訳にいかないっしょ!
セットリストは以下のとおり









1.ROCK’N ROLL MARCH

2.AZAYAKANI 

3.銀の骨
  MC

4.Plesure Plesure 

5.Smash the Rock 

6.強いHEART

7.すべてはこの夜に

8.勝手にしやがれ

9.明星

10.我が窮状

11.届かない花々

  OVERTURE&衣装がえ

12.そのキスが欲しい

13.単純(シンプル)な永遠

14・いくつかの場面

15.時の過ぎゆくままに

16.僕は歌うよ

17.睡蓮

18.BAMBINO EXCUSE

19.NAPOLITAIN

20緑色のkiss kiss kiss

21.あなたに今夜はワインをふりかけ

22.さよならを待たせて



  アンコール

1.KI・MA・GU・RE

2.探偵(哀しきチェイサー)

3.いい風よ吹け

4.TOKIO



最初の衣装はほとんど白に見えるけど薄いグリーンの燕尾服風のスーツ
上着の裾がアシメになっててとてもよく似合ってました。
お顔も引き締まってた、おなか周りはまぁまぁですが。
髪は金に近いような明るいオレンジ

今回新しいCD(ミニアルバムだけど、ジュリーは「6曲入りの満タンシングル」って言ってましたね)
を買って(ジュリーのCD買うの20年ぶりくらい)予習してて良かった。
どの曲もスッと入ってきてとてもいい曲です。
今回は手拍子をいろいろする場所があって、楽しいね。
ジュリーがリードしてくれるから初めて聞いた人でもできそうだわ。

「勝手にしやがれ」の壁塗りポーズ、ジュリーったら右、左、右、右、左…とか遊んでましたね。
それについていくのが大変だけど楽しい。

「明星」「我が窮状」「いくつかの場面」などはジュリーの歌声に引き込まれます。

2部の衣装は白(クリーム色)と赤(エンジ)のチェックの上着
パンツはシンプルな黒っぽい感じ。
それにあの白いインディアンの羽飾り。
それに「そのキスが欲しい」とくれば ジュリー祭り を彷彿とさせる。

「時の過ぎゆくままに」はやはり名曲ですね、聞き惚れてしまいます。
「僕は歌うよ」は長年支え続けるファンへの曲かな?歌詞を聴くとジンとします。

ジュリーの歌ははっきりと歌詞が聴こえるのね。
滑舌がいいのかな?(ちょっと滑舌の悪い誰かさん(笑)も好きなんだけどね)


「緑色の kiss kiss kiss」 ♪kiss kiss kiss♪ のトコで3回投げキッスをするのがかわいい。


アンコールのMCは相変わらすの関西弁バリバリのおもろいオッサンでした。
よくあんだけグダグダ言えるな〜〜〜って感じ。

「人は亡くなってから「すごい人やった〜」とか持ち上げられる。」
「○○さん?いい人やった〜ってホンマか?」
生前よう知らんかった人まであれこれよく言う。
「そんなに言うんやったら、生きてるうちに言うたれや」
「僕は死んでも葬式なんかいらん、生きてる今のうちにいっぱい褒めて!」
この流れで、忌野さんが唯一作ってくれた「KI.・MA・GU・RE」へ


「暑い暑い〜〜いまからこんなんやったら夏どうなるんや、はぁ。。」
「昨日も雨降る降るゆうて晴れてて、で、晩御飯行くときにまた雨降ってきて
あわててコンビニで傘(アイデアルって古いコト言ってたな)
こうて、出たら降ってへん。
もう〜コンビニの回しもんか!」

なんてボヤクボヤク(笑)

わざとヨボヨボのおじいさんみたいなマネしてみたり、ほんまいっぱい笑わせていただきました。



なんか久々に楽しかったな。
何度もジュリーの視線を感じたのは思い込みじゃないと信じたい。
(その辺のみーんながそう思ってるのね)
でもね、昔みたいなトキメキはないのね、すごく冷静にみてる自分がいる。
友人は「メチャ早いなぁ〜もう終わり?」って言ってたけど、
私は「うーん、こんなもんじゃない?」なんて心の中で思ってたり。
GLAYのライブではいつもそう思うのにね。
やはり今、ドキドキするのはGLAYしかないわ。

と言いながら、8月の奈良・9月の大阪厚生年金行きますけど…(笑)
奈良はなんと1列目なんです!!!
ジュリーの1列目なんて何年ぶりだろう?これまた楽しみで〜〜す


画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜!
こんなカッコいい!アラカンアイドルもいるんやね〜(笑)

私も「時の過ぎゆくままに」は今でも大好きだよ♪

それぞれに見所のあるライブでも、ついついGLAYと比べてしまう・・
やはりGLAYが基準なんだよね〜_(^^;)ゞ
他のライブを観て、GLAYの良さを再確認するのか!?…c(゜^ ゜ ;)

ライブ、楽しみだね〜(〃⌒ー⌒〃)
るびー
2009/06/23 23:04
シュリーライブに行ってきたのね!
どんなセットリストなのか気になりました!
新曲のミニアルバム、まだ買ってないの(汗)
8月のライブまでには何とか手に入れて予習しますね!

ジュリーの歌声は素晴らしいよね。
すっと心に入ってくるっていうか、天の声のように聞こえるわ。
て、京セラドームと名古屋芸術劇場の2公演しか行ってないけれど。

ちょっとバタバタしていてライブモードになれなかった。でも明後日には松本♪
どんなTERUさんに会えるのか?楽しみだわ。

そうそう、松山に行くんですね。
松山は京セラドームで会ったダブルKさんも行くのよ。
2年前よりも5列後ろの席らしいわ。
二人に会場で会うかも♪
りょうこ
2009/06/24 00:22
るびー>ジュリーはジュリーで良かったけどね。
やはり「あー、この席でGLAY観れたら〜」とか、常にGLAYを想ってしまうんだよね。
友人に言わせると「めっちゃノリノリで元気やなぁ」
常日頃GLAYのライブで鍛えてるから、あれくらい全然平気でしたが(笑)
でも、いろいろ楽しみがあるっていいね!

りょうこさん>やはり長年聞き慣れたジュリーの声は「ネ申」だわ!
8月のライブまでに予習しておいてね。

てか、今頃はTERUさんにハートを射抜かれてメロメロかな?
お家に帰っても嬉しい忙しさが待ってるしね(^。-)-☆

松山、楽しみです!
ダブルKさん、良席でうらやましいわ。
こまち
2009/06/26 00:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Pleasure Pleasure in 貝塚コスモスシアター こまち☆&mio♪のつづれ織り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる