こまち☆&mio♪のつづれ織り

アクセスカウンタ

zoom RSS 「人間60年」

<<   作成日時 : 2008/12/30 01:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

27・28日に2夜連続でNHK「人間60年ジュリー祭り 沢田研二IN東京ドーム」が放送されました。
京セラドームでライブみて一ヶ月、すごく楽しみにしてました。

画像


TV前に正座して観ました。
GLAY以外でこんな緊張して観るの久々だわ(笑)

ドームの全景が映ったとき、上までいっぱいにお客さんが入ってるのみて感激!!
「よくこんなに集まったなぁ…」って。
割と最近の曲中心で、ヒット曲はおもったほどなかった。
私もあまり知らない曲が多くて、もっとヒット曲も聴きたかったな。
多分ジュリー側の意向かな?

確かに昔の美しすぎる容貌を思い出すとツライものがあるけど。
でもそんな外見のことが気にならなくなるほど、素晴らしい歌声でした。
実際に見てた時はあまりわからなかったけど、あんなに走り回ってたのね
80曲、後半になるほど表情も身のこなしも、もちろん歌声も、衰えるどころかどんどん良くなるのね。
最後の曲なんて顔も引き締まって若返ってた(7時間で絶対に痩せたな・笑)
歌声もつややかで伸びやかで、ホントにこの人超人だわ



そしてあのMC

『ぼくは夢見る人間ではありません。
皆さんに夢の中に連れてきてもらいました。
夢の中に居る僕は夢を見ることはできませんでした。
僕は現実だけを見つめて、一歩一歩やってきました。
今日また皆さんに夢の中に連れてきてもらいました・・
また、明日からしっかりと日常を暮らして行きたいと思います。
ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます』

と涙を溜め、3度深々とお辞儀をしました。

もうTVみながらでした。

何度も泣いちゃったよ。
「ヤマトより愛をこめて」の前奏のとき、指で涙を拭う場面。
最後のやりきった、本当に穏やかな表情。
私もジュリーと共に過ごした何十年かを思い出して涙。

7時間、80曲をたった1時間半に凝縮して濃い内容でしたが
あの曲もこの曲も聴きたかった曲、まだまだいっぱいあります。
完全版DVDが出ないかしら(無理かなぁ。。)

あー、ジュリーのこと書き出すと、熱くなってしまいます
GLAYのカウントダウンライブは明日だからGLAYモードに切り替え切り替え

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだかTV見てるように 感動が伝わってきたよ。
ジュリー  すごいね。。
声。。かわってないんだ・・

GLAYは 舞台。。いままでに ない って どんなだろう・・
レポ楽しみにしてるね。。
ん〜  行きたい・・・
hiro
2008/12/30 08:36
hiroさん>ごめんね、ジュリーのこととなるとつい熱くなっちゃって
しばらく離れてたけど、ちょっと復活しちゃった。
声、全然変わらず(体型は…ちょっとね。。)
あのパワーにはビックリしました。

GLAYのレポ、もちょっと待ってね。
ライブはTV観てたからほとんどわかってると思うけど。
こまち
2009/01/04 01:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「人間60年」 こまち☆&mio♪のつづれ織り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる