夢の中。。。

もうあれから10日も経つというのに、なんだか未だ夢の中って感じなんです。
頭の中ではいつもジュリーの歌声が流れてるんです。
29日のジュリー祭り、もう一度最初から観たい!って思うし。

画像


7時間弱がほんとにアッという間に終わっちゃったって感じ。
せっかくドームであるのだから、ゲスト呼んだり、いろいろ派手な趣向を凝らすのかな?
との予想を裏切り、いつもどおりのこじんまりとしてバックバンドで淡々と歌う。
休憩はわずか25分ほどでMCも少なく、とにかく次々と歌いっぱなし。
しかもメドレーとかじゃなくて全てフルバージョン。
最初の数曲、高音がかすれ「80曲も持つの?」と心配してたけど、
歌う程にのどの調子がよくなり、後半になるほど伸びやかな歌声。
新聞に「超人」とか「鉄人」とか書いてあったけど、ほんとその通りだわ。

私達もほぼ6時間半立ちっぱなし。

タイガース時代の曲には感涙。
昔のヒット曲ではジュリーのフリを寸分違わず一緒に踊る。
ジュリーのライブに行かなくなってからは、フリなんて…とちょっとはすに構えてたけど
29日は「追っかけ時代」に戻ったように踊るし跳ねるし『ジュリー!!』と叫びまくるし(笑)
昔の仲間、10人と一緒の席だったからよけいに盛り上がり楽しかった~



往年のヒット曲だけに頼らず、最新のアルバムの曲は全曲きっちりやりました。
これもジュリーらしいトコ。
TVには出なくなったけど、年1枚のペースでアルバムを出してて
実は私も知らない曲が多数ある。

画像


時々『皆さん、大丈夫ですか~~死んでませんか~~』と会場に聞くのが笑える。
私は友人と、『あんたが大丈夫か心配やわ』
ほんとに本人が言うように【無謀なこと】だと思う。

画像



後半のMCではジュリー、涙を流してました。
『僕はいつも夢の中にいて、自分で夢を見ることはなかったけど
今日皆さんが夢を見させてくれました』
『あと何年歌えるかわからないけれど、1分1秒でも長く歌っていたい』
…私、涙腺ゆるんじゃいました。


まだまだいっぱい思い出したいことがあるはずなのに、記憶が残ってない自分が悔しい。
7時間も観てたのにね。。
27、28日にNHKとNHKBSで放送があるそうなので楽しみです。


ガラッと変わりますが
GLAYのカレンダー、UPされましたね。
キャー!カッコいい!!
TERUのポーズと視線がたまらん
ぜったいに「買い」ですね
もうすぐGLAYのライブも始まるし、ジュリーモードからGLAYモードに戻るかな。

画像







この記事へのコメント

りょうこ
2008年12月09日 19:40
私もジュリーの歌声が離れないの。
ずっとジュリーの曲ばかり聴いている。
参加した人のブログめぐりをして涙している私。
みんなジュリー中毒になってしまったみたいで、還暦コンサートを忘れられないみたい。
こんなに夢中になるなんて思わなかったわ。
30年という空白を埋めるように・・・。
潜伏期間が長すぎたのか、ジュリー熱はとうぶん下がりそうにないような。
27日・28日が楽しみです!
また泣いちゃうかも。

ゲゲゲなTERUさんだけれど、カレンダーは注文完了!
こまち
2008年12月09日 23:07
私もこれほどジュリー熱に侵されるとは思わなかったわ。
NHKの放送楽しみね(でもライブのほんの一部分だよね…全部観たい)

せっかくのキレイな目が隠れるほど前髪が長いTERUさんは私もあまり好きじゃないわ(笑)