そば店OPEN!!

姉夫婦が念願のそば店をOPENしました。

店名は「このえ松本 (noi saraceno conoe)」です。
画像

ちょっと蕎麦屋さんらしくない名前です。
店内も和風ではなくモダンな感じで、いつも素敵な音楽を流しています。
麺は北海道直送のそば粉を使った細麺で、のどごしの良い江戸前風の蕎麦です。

義兄はずっと梅田・茶屋町で結構おいしいと評判の「割烹そば・神田」というお店で店長として雇われていました。
毎月安定した生活でしたが、やはり自分の店を持ちたいという夢があって。
苦労を承知の上で2人で新しい生活に踏み出しました。
実は姉達は5年前にバツいち同士で再婚したのですが、羨ましいくらい仲がいい。
もう年だけど、2人なら夢に向かって進んで行けるとおもうわ。


お店は偶然にも我が家からすぐ近く、時々寄ってはお蕎麦をいただいてます。

昨日食べたのは、一番おすすめの「ねぎせいろそば」です。
画像


冷たい麺をかき揚げの入った温かいつゆにつけて頂きます。
私は冬でも温かいのより冷たいそばの方が好き。
またいろいろ食べに行ってメニューをUPするつもりで~す!!

20人足らずしか入らない、ほんとに小さな店ですが2人の想いがいっぱい詰まってます。
頑張ってね!!ヾ(^^lllゞ))..( シlll^^)ツ_フレーフレー♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

niko
2006年10月23日 06:49
美味しそうだ♪
暖かいカキ揚げつゆで頂くのは珍しい・・・
今度こちらでも探してみようかな。

前に向かってる二人は応援したくなるよね。
ほんとうに近くで良かった!(〃^∇^〃)o
こまちも時々お手伝い(*^m^*)に行けるしね。
また、美味しそうなメニューをアップお願い!!(⌒^⌒)b

佐奈
2006年10月23日 09:58
おいしそ~(*´艸`*)
佐奈は一年半、そばやで働いてたからおそばにはうるさいなりよ~(笑)
今度、大阪に行ったら食べに行こうかな☆
桔梗
2006年10月23日 10:14
美味しそう(・(●●)・)
お店も、モダンでいいね(⌒^⌒)b 
近かったら、行ってみたいよ。

冷たい麺をかき揚げの入った温かいつゆにつけていただくのね。
それって、珍しいよね。
食べてみたい1品です。

夫婦で同じ夢っていいねぇ。
仲良しご夫婦なら、困難も乗り越えて行けるでしょうね。
(⌒▽⌒)ノP"""" フレー! フレー! ガンバレ!
あわてんぼ
2006年10月23日 11:08
お店の開店おめでとうございます。
夢を追って、それを実現させるには、相当のご苦労もあったと思います。
今走り出した夢に向かっている姿はきっと素敵でしょうね!
器も凝っていて、美味しそう~♪遠くだからお食事にお邪魔する事ができないけど、同じ空の下、お店の成功と繁栄を祈っています♪
ひまわり
2006年10月23日 12:37
お蕎麦党の私は直ぐにでも車とばして行きたいくらいだよ(^^♪
(⌒¬⌒*)おいしそう~♪
かき揚げがつゆに入ってる食べ方珍しいよね~食べたい!
近いうちに行くかも&食べれるかも。。。
(密かに計画たててたりしてε===>(´Σ;;;;`)プ)
その時はよろしくね♪

ご夫婦で夢に向かってる姿って輝いてるんだろうな。
頑張ってほしいね、陰ながら応援します。
o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o
チョコ
2006年10月23日 16:47
おソバ、大好きだよ(^O^)/
うどんも好きだけど、ソバの方が好き! 食べたいっ!
お姉さんご夫婦、夢を叶えて頑張ってるんだね。
あ~、食べに行きたい☆
すけママ
2006年10月23日 18:32
おいしそう~!!
お店の入口もモダンな感じで素敵~♪
「北海道」直送のそば粉っていうのがまた素敵~♪(笑)
仲良しご夫婦で夢に向かって頑張れるっていいなぁ。
るびー
2006年10月23日 22:20
オシャレな感じのお店だね!(^^)
美味しそうなお蕎麦だ(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
写真で見ても、ツルツルしこしこ感が伝わってくるよ。
絶対食べに行く!(笑)

お姉さまご夫婦も素敵だ~(*^▽^*)



れい
2006年10月24日 14:35
こまち~♪ やっと やってきました。
こちらでは 初めましてだよね。 よろしくお願いいたします

お姉さんご夫婦 お店を持たれたのね。
おめでとうございます。
幾つになっても 自分の夢に向かって頑張って進んで行くって
ステキなことだよね☆

かき揚げの入った温かいつゆにつけて食べるお蕎麦は
さぞかし美味しいでしょうねぇ。
食べた~い(^u^)
まりもこ
2006年10月24日 14:37
モダンで素敵なお店だね♪
私もおソバ大好き。そしてこまちと同じく
冷たいほうが好き。
この「ねぎせいろそば」も美味しそうだね。
遠いのでお店にお邪魔できないのが残念!

自分のお店を持って続けて行くのは大変な
事だと思うけど、私も陰ながら応援させて~♪
こまち
2006年10月24日 21:06
niko>味には自信アリだよ。
家からは自転車で5分くらいの所だから、時々「客入ってるかなぁ」って気になって覗いてます。
全メニュー制覇しよう!と思ってるんだ(笑)

佐奈>おぉ!!佐奈はおそば屋さんで働いてたんだ!!
関西では「そばよりうどん」の方が好まれるみたいだけど、そばの方が粋な感じだよね。
大阪からちょっと離れたとこだけど、良かったら来てね!

桔梗>こういう食べ方は初めてだったけど、美味しかった。
大阪遠征の折にはぜひご案内したいな。
この年で夫婦で夢を持てるっていうのが羨ましいです。

あわちゃん>ありがとうねm(._.)m
私の親はもう大反対でした。
その年でそんな危ない橋を渡らなくても今の安定した生活で充分と違うか?と。
娘に苦労させたくない親の気持もわかるわ。
それでも2人の意志が固かったの。
頑張ってほしいわ。



こまち
2006年10月24日 21:07
ひまわり>うんうん、ぜひ近いうちに来てくださいませ!!
2人とも夢が叶ってイキイキと、ほんと輝いてるよ。
私と旦那はいろんな知り合いに宣伝しまくってます。

チョコ>私、昔はおそば好きじゃなかったけど今は大好きになったよ。
うどんより身体にいいみたいだしね。
ほんとにみんなに食べて欲しいよ。
ちなみにそば大盛にしても同じ値段です!!

すけママ>いかにも蕎麦屋ってのがイヤで「小粋なレストラン風」にしたかったんだって。
だから蕎麦屋らしくなくって変だなぁと思う人もいるだろうね。
同じ夢を持てて、それに向かって進んで行けるっていいね。

るびー>ほんとに小さい店だけど、店構えや内装や器にこだわりを持ってるよ。
大阪に来て時間があればぜひぜひ食べに来てね!!
姉夫婦は趣味も合うし、どこへ行くにも一緒で仲がいいです。





こまち
2006年10月24日 21:07
れい>いらっしゃい!!ここでも(^-^*)ヨロシク♪
夫婦力を合わせて夢に向かうって素晴らしいことだよね。
私たち夫婦も見習わなくっちゃ…でもねぇ~~(ーー;)
またいろいろメニューをUPしていきます。

まりもこ>冷たい方が蕎麦の味がはっきりわかる気がするんだ。
でも温かいのもおダシがすごくいい味なのよ。
大変だけど頑張ってほしいわ、応援どうもありがとう!!